嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

くだらない話

2005年01月26日 22時37分03秒 | Weblog
先日、「きらきらアフロ」という番組をみた。この番組は月曜の深夜にやっている番組で笑福亭つる瓶師匠とオセロの松島さんがやっているトーク番組である。

その番組の中でつる瓶師匠が、うんこをして、みてみたらト音記号の形をしていたと話をしていた。私はその話に非常に興味をもった。いつもは何気なくうんこをするだけだったが、その日から私は文字になってないかを確認するようになった。毎日、毎日、コツコツと確認を続けていたそんなある日。何気なく確認すると水面に

「!?」

という文字が…。まさにダイingメッセージが残されていたのである。
彼の最後の言葉は、

「オレって、うんこ!?」

っていう疑問を感じながら彼は流されていったんではないか。私は勝手に解釈した。

最近ではぼっとん便所(くみとり式)が減り、ほとんどの家庭が水洗便所で賑わっている。みんなが間近でうんこをみれる世の中になってきた。

私の福岡にある実家も、私が高校の頃までぼっとん便所だった。小学生の頃、ぼっとん便所に落ち「うんこ」といわれた経験をもつ私には水洗便所に変わることに何の未練もなかった。

でも、ただひとり水洗便所に反対する友人がいた。私の住んでいる地域全体を水洗化にしようという動きに彼女はたったひとりで地味に反対をし続けた。
しかし、当たり前のことではあるが彼女の願いが叶うことはなかった。
落ち込んだ彼女にぼっとんに落ち込んだ私が質問した。

「どうしてぼっとんがよかったの?」

「遠くでうんこがちっちゃくみえるところが好きだったのに…。」

彼女はそう言って涙を流した。彼女の涙をみて、私は彼女のぼっとんに対する愛は本物なんだと実感するのであった。

人間は簡単に二種類のタイプに分けられる。うんこを間近でみたい水洗タイプと遠くにみたいぼっとんタイプ。あなたはどちらのタイプですか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用ウコン (うんこマジック☆)
2005-01-28 03:56:38
僕はうんこをウンキャと呼ぶ。なぜか…それは奴が可愛いからだ。あんなにも優しくて、人見知りもせずにみんなの輪に入って行くアイツ。けなげで美しいと僕は思う。僕の知り合いで、うんこの事を俊彦と呼ぶ奴がいる。毎日会える彼の様だと彼女は言う。うんことは非常に尊く、未知数の可能\性を秘めている。人間の数だけウンコが生まれ、人間の数だけウンコも流れて行く…。おっと、涙が出てきたぜぃ。。ちなみに、僕はウンコで薔薇って書けます。まぁ、そういう地方の出身ですから。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。