ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

自然公園に咲く バラ

2014年06月21日 | 花散歩

                    今日の花はバラです。
                    ハールブルク自然公園には僅かですが手の加えられた
                    一画があって、そこに多種のバラが植えてあります。
                    バラの種類は多いし、そこには種類を書いた札が
                    立っているわけでもないので、何というバラなのか、
                    残念ながらわかりません。
                    6月18日に撮影しました。


        







        いくつかに別けられた区画ごとに、1種類のバラが植えられています。
        僕はバラに詳しくないのでわかりませんが、
        今日撮ったバラの花は、蕾から開きかけ、そして満開と、
        花の色が違うのです。
        そのような種類のバラがあるのでしょうか?
        まあ、実際撮ったのですけれども。










          蕾だと赤、少し開くと赤オレンジ、さらにピンク、
          そして最後は、ピンクの斑点が入った白い花弁になります。










               皆様、ご覧になって納得されたかと思います。




               1株で4色の花が楽しめる。
               ゴージャスですね。




               そこにハチさんも参加して、もっとゴージャスになりました(笑)
               では最後の写真です。




                    皆様、自然公園に咲くバラの花はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得なバラ (katakuri)
2014-06-21 17:18:59
(ジージ)さん こんにちは~

ゴージャスなお得感満載のバラですねヽ(^o^)丿
ラストから4,5,6枚が
質素な生活をしている私には向いているかも(笑)
キャットミントも(ジージ)さんのように観察されたら
恥ずかしくて俯いてしまいそうです。
色の変化 (ジージ)
2014-06-22 00:35:24
katakuri さん こんばんは
1株で、花色が変化する種類はありますね。
紫陽花がその典型的な例だし、ランタナもそうです。
でもこのバラのようにはっきりした変化はありません。
何気なく撮って、あとで気付きました。
あるんですね~こんな花が。

キャットミントも可愛い花ですね。
オドリコソウやヒメオドリコソウも可愛いし。
今日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿