ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ガウラの花

2016年07月16日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花はガウラ、学名は gaura lindheimeri です。
ガウラは属名なのですが、そのまま花の名前として
使われているようですね。




皆様ご存知と思いますが、背の高い花です。
ですから風が吹いていると撮り難いですね。







このように接写しようと思うとアウトですから。
途中で風が止んでくれるのを祈るしかありません。







あるいは、なにしろ枚数を撮ることです。
僕の場合、枚数はいつもかなり撮りますね。
下手な鉄砲、数撃てば当たる、式ですから。

はい、お別れの花になりました。




ピンボケじゃあないですよ、シベにピントを合わせていますから。

皆様、ガウラはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い蝶のサンバ ♪ 森山加代子 (あQ)
2016-07-16 05:42:27
https://www.youtube.com/watch?v=4V1ocY0xYtQ

https://www.youtube.com/watch?v=PaaDr4o9yfE

https://www.youtube.com/watch?v=fKQOxgUREXk

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E5%8A%A0%E4%BB%A3%E5%AD%90

アカバナ科ヤマモモソウ属またはガウラ族の花は、北アメリカ〜メキシコに10種程が分布しているといわれます。
和名はジージ様が撮影に苦労されたように、揺れる姿から“ハクチョウソウ(白蝶草)”とか、ヤマモモソウ(山桃草)と呼ばれます。

栽培には1m程度と背丈が伸びるため、広い場所が必要ですが、狭い庭でも栽培可能な30~50cm前後の矮性種も作出されております。
花色は、白花のほか園芸品種のピンクやグラデーションが美しいコロナなどがあり、園芸品種も含めると21種にも達するようです。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-313

http://garden-vision.net/flower/kagyo/gaura.html
返信する
白い蝶のサンバ ♪ 森山加代子 (ジージ)
2016-07-17 01:38:48
あQさん こんばんは
ありましたね、こんな歌が、歌手も懐かしいです。

不思議なことに、ガウラが植えられている場所は風通しがいいんですよね(笑)
だから撮り難いけれど、ヒラヒラゆれていてきれいです。
撮り難くても好きな花です。
植え方を考えればガーデニングに欠かせない花ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿