ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

チューリップ、その他

2016年06月05日 | 花散歩

今日のメインは… という書き方を止めました。
読者の皆様がわかり難いのではないか、というのが理由です。
今日は5月5日に植物公園で撮った花の紹介で、
チューリップがあちこち出てきます。
目新しいのはビバーヌム・ブルクウーディー、
学名は viburnum burkwoodii ですね。
ではまずなよなよチューリップです(笑)







まっすぐに立っていないでなよなよしているんです。
寄りかかる人を探しているのでしょうか(笑)




白なので、他の色で飾ってありますから。
次ですが、撮った本人が何だか覚えていないんです。
なにしろ撮影したのは1ヶ月前ですから。




なんとなく可愛いので撮ったんでしょうね。
しかしなかなかリアルタイムの写真になりませんね。
花の撮影にブレーキをかけないとダメかもしれません。

次はくねくねチューリップです(笑)







このチューリップは丈が高くて、
固体によっては1m半くらいに達します。




まっすぐ立っているように見えますが、右の花は斜めに立っていますからね。




くねくねを隠して撮りました(笑)




ガマズミ属、Viburnum 属の花はいい香がしますね。
この花を撮っている時にも香が漂ってきましたから。










ガマズミ属は、花球に特徴があります。
ほとんどの種類が花球を作りますね。

では最後に、ビバーヌム・ブルクウーディーをバックにした、
ピッカピカのチューリップです。




皆様、花を楽しんでいただけましたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  



皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-05 06:37:39
チューリップこれだけ撮る角度が変わると大変でしょう・・・
ジージーさんの撮影写真の姿が見たいな~
凄い事になっていそう・・・(笑)
コメントありがとうございます。
後でやってみます。
納得できるところまで自分でやってみたので少しほっといていました。決してもすぐ白旗次の日には出ているので。
作業した後は10に関するものは何処にも見当たらないのに・・・おかげで少し怖さが無くなってきました。
返信する
撮影 (ジージ)
2016-06-06 01:39:22
グライセンさん こんばんは
何を撮るのも同じです。
被写体を見て、角度を考えて、レンズを考えて撮る。
だからどの花も考え方に変わりはないですね。
まあ撮る格好は変わるかもしれませんが。

とりあえず、書いた方法で試してください。
その部分を記事に書き足しましたから、わからなくなったら僕の記事を見てください。
返信する

コメントを投稿