ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ネギ坊主 “ マウント・エヴェレスト ”

2015年06月18日 | ロキ・シュミット庭園の花

                    花球が紫色の特大ネギ坊主はすでに紹介しましたね。
                    今日の花は “ マウント・エヴェレスト ” という名の
                    ネギ坊主です。
                    ロキ・シュミット庭園で撮ったので、名札が立っていました。
                    6月4日の撮影です。


        




        何でマウント・エヴェレストという名前になったのでしょうか?
        まあ、名前を付けた人に聞かないとわからないですよね。







        遠くから見ていると、緑の茎に白い花球が付いているだけですが、
        近寄ってアップで見ると、花はとてもかわいいですよ。


        


        

               この花は、通路から少し奥まったところに咲いていたのですが、
               監視員に見つからないように、1歩だけ足を踏み入れて撮りました。

               はい、お別れの花ですね。




                    皆様、ネギ坊主 “ マウント・エヴェレスト ” はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



                    皆様、今多くのブログの海賊版が現れています。
                    自分のブログの海賊版があることを知っていて、
                    それを退治したい方、そして自分のブログの
                    海賊版があるかどうかを知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿