ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ブリオニア・ディオイカ

2015年06月17日 | 花散歩

                    今日の花は、ブリオニア・ディオイカ、bryonia dioica で、
                    つる性の花です。
                    全てマクロで、かなりアップして撮ってあるので大きく見えますが、
                    花の径は1センチありませんから。
                    6月4日に撮影しました。







          僕はこの花を見ると、ああ、もう1年経ったんだな、と思います。
          だんだん年の経つのが速くなる気がしますね。







               ブリオニア・ディオイカは、花だけではなくて、
               蕾もかわいいんですよ~







               はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ブリオニア・ディオイカはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



                    皆様、今多くのブログの海賊版が現れています。
                    自分のブログの海賊版があることを知っていて、
                    それを退治したい方、そして自分のブログの
                    海賊版があるかどうかを知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿