ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ホトトギスもまだ咲いていた

2015年11月30日 | 花散歩

                    今日の花はホトトギスです。
                    撮影が10月29日と古いのですが、
                    それでもまだ咲いていたし、それもポツリと1輪ではなくて、
                    群生していたのです。




                    この辺り1面がホトトギスでした。
                    これほどの群生を見たのは初めてです。
                    日本でもホトトギスを見ましたが、
                    もう終わっていましたから。







                    これだけあると、撮るのに迷います(笑)







                    群生しているから、ではなくて、ホトトギスは
                    撮るのに迷いますね。
                    どの部分も重要に見えるし、ポイントを決め難いです。

                    はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ホトトギスはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿