ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ピンク色のクレマチス

2015年07月30日 | 花散歩

                    今日の花は、ピンク色のクレマチスです。
                    クレマチスは、本来クレマチス属 ( センニンソウ属 ) の花の
                    総称ですが、単にクレマチスと言っていますね。
                    種類の名前はわかりません。
                    7月15日に撮影しました。







                    非常にきれいですね。
                    花びらに見えるのはガクで、本当の花弁は
                    どこにあるのかわからないそうです。







                    しかしどう見ても花弁に見えるのですが(笑)




                    子供のクレマチスです(笑)




                    はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ピンク色のクレマチスはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑で… (まさこ)
2015-07-30 08:34:56
スマートフォンが、動きずらすなってしまい、、ジージ様のブログを見るだけになってしまっていました。
なんとか、ポチ!はしています(笑)

上品で、ステキなクレマチスですね。

花弁は、ヨーロッパの、、アンチークのドレスの様です。

触ってみた~い (笑)
クレマチス (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-30 08:48:00
このピンクは珍しい。 この辺のものは
青紫がほとんどです
いいものを見せていただきました
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-07-30 11:32:02
猛暑の日本です(^_^;)

クレマチス綺麗ですね(^^♪
薄紫色が上品な感じがします。
こちらではもう終わってしまいましたが、
少し花弁の様子が違います。
クーラー (ジージ)
2015-07-31 00:54:57
まさこさん こんばんは
釣りなどに使うアイスボックスにスマホを入れておくとか(笑)

これはとてもきれいなクレマチスでした。
花弁(ガク片ですが)がシワシワで、フリルが付いていてそれこそドレスみたいですね。
触ってはいけませんよ~ 怒られますよ~
これは他人の庭に咲いていたクレマチスです(笑)
近所 (ジージ)
2015-07-31 00:57:17
ワイコマさん こんばんは
このクレマチスは、近所にある日曜菜園の垣根に咲いていました。
なにしろ見たとたんに撮りたくなりましたから。
色といい、ちりめんになっていて、フリルが付いている。
おそらく名前が付いている園芸品種でしょうね。
最近はクレマチスもかなり出ているようですから。
熱中症 (ジージ)
2015-07-31 01:03:08
hiroko さん こんばんは
東京の実家に住んでいる妹も、酷暑だと書いてきました。
熱中症にならないように、気をつけて下さいね。

こんなクレマチスは初めて見ましたね。
色も上品で、ちりめんになっていて、フリルも付いている。
そのままドレスにしたいくらいですね。

コメントを投稿