ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ヒロハノマンテマもまだ咲いている

2015年01月12日 | 花散歩

                    今日の花はヒロハノマンテマ、以前は
                    レッドキャンピオンの名前で掲載しましたね。
                    ヒロハノマンテマの方が流通しているようなので、
                    その名前を使うようにしました。
                    昨年、12月26日の撮影です。


        




        12月26日は、ドイツでは第2クリスマスデーで、
        祝日です。
        幸いこの日は半日晴れていました。





        

        やはり太陽が出ていると、花もうれしそうに見えますね。




               こんな青空は、この時以来見ていません。





        

               構図の取り方の失敗例です(大笑)




               まだ蕾もありましたからね。

               はい、お別れの花になりました。




                    皆様、ヒロハノマンテマはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-01-12 09:25:45
今日は 珍しいお花を拝見しながら・・・
海賊に立ち向かいたいと思います
情報ありがとううございました。

返信する
日を浴びて (tappe)
2015-01-12 10:25:43
 とても好きな花色です。また、一重の清楚な花形もいいです。更に、花の根元(子房?)の膨らみもかわいいです。
 じーじさんの周り、豊かな自然が一杯なんですね。
返信する
Unknown (tidori )
2015-01-12 10:42:43
おはようございます。

海賊版? 聞いてびっくり、慌てました。
対処方法をお教えいただき、有難うございます。

早速お聞きします。
1、この中で「名前をアルファベットで書く」は、本名かそれとも
ハンドルネーム(tidori)でしょうか?
2、海賊版をそのままにしておけば、どういう被害が出るのでしょ
うか? 初めての経験なので、それすらわからないのです。

よろしくお願いします。
返信する
こんにちは (kogamo)
2015-01-12 14:04:17
1月と言うのに春のようなうららかさを感じます。
可愛いお花に癒されますね。(*^^*)
マンサクの花ももう咲いているのですね。
一足早い春を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
ジージさま / 再訪問です (延岡の山歩人K)
2015-01-12 17:25:57
こんばんは
自分のブログの
「海賊版」なるもの初めて拝見してビックリ\(◎o◎)/しましたが

自分の考えは・・・
悪意は無いようだし このままでも特に問題ないと判断しました。
問題ある書き込みや他の目的に使用されている様子もないので
しばらくこのま状況監視とします。
何か問題あれば
その時に改めて対応しようと考えました

いろいろ
情報ありがとうございました。
また よろしくお願いします。

返信する
可愛いい! (まさこ)
2015-01-12 22:57:21
ジージ様 こんばんは!

今日は風が冷たくって、本当に寒い1日でした。

可愛いいお花 ですね!
キュートですが、力強さを感じます。

寒くって、縮こまってしまった気持ちが、豊かになれました(笑)

買い物にでて、隅田川沿い 遊園地の遊歩道を歩いてみましたが、川は風で白波がたってしまって、鴨も鵜も、みられませんでした…。
猫たちも、潜ってしまっていて。

豊かな自然や小さな命が、どんなに人の気持ちを癒してくれていたのかが、よくわかりました。

大切にしたいとおもいます。
返信する
海賊版 (ジージ)
2015-01-13 00:33:56
延岡の山歩人Kさん こんばんは
>悪意は無いようだし このままでも特に問題ないと判断しました。
そう判断なさって、このままにするのはあなたの自由意志ですし、
僕が、退治しろ、とは言えません。
ただ悪意は目に見えないですからね。
あなたが書いた記事ではないものを入れたり、改ざんはいつでもできるという事です。
これ以上書きませんので、将来何事もないことを願っています。
返信する
自然 (ジージ)
2015-01-13 00:37:43
tappe さん こんばんは
僕が住んでいるハンブルクは、自然がとても多いので気に入っています。
でもここのところ暴風雨が続いていて外にもなかなか出られません。
1月に入って日照時間の合計は8時間ほどですし、その上
来週一杯まだ雨の予報ですから、カビが生えそうです(笑)
返信する
名前 (ジージ)
2015-01-13 00:44:00
tidori さん こんばんは
ハンドルネームではなく、本名だと思います。
僕も本名を入れましたが、自動的に処理しているようなので、
どちらでもいいかもしれませんが、僕にははっきり言えません。
送信すると、すぐにメールが届くので、そのメールに記事に書かれているように書き込んで、送信してください。
宛名を変更しないようにしてくださいね。
するとまたメールが届きますが、それはそのままにしておいて大丈夫です。
ご自分の海賊版が消えた後で、向こうから来たメールは削除する方がいいと思います。
返信する
異常気象 (ジージ)
2015-01-13 00:52:51
kogamo さん こんばんは
今冬のハンブルクは異常気象で、3~4日真冬日があったあとで
急に暖かくなり、暴風雨が続いています。
これはその中の晴れた日に撮ったのですが、狂い咲きや2度咲きが多かったですね。
このヒロハノマンテマは、まだ咲き続けているのでしょう。
マンサクも、まだ枯葉が付いているのに咲き始めたのには驚きました。
ロウバイも咲いていますしね。

海賊版の処理手続きは終わりましたか?
早めの処置を願っています。
返信する

コメントを投稿