ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

アジサイの花

2016年07月15日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日は3回更新していますので、
クレピス・カピラリスと、雨に咲いていた花をご覧になりたい方は、
下にスクロールしてください。


今日の花はアジサイです。
もう日本のアジサイは忘れましたね。
セイヨウアジサイとでも言う方がいいかもしれません。
6月18日に撮影しました。




カラフルですね。
こちらのアジサイは、時が経っても色はそのままです。
土壌のせいだ、と聞いたことはありますが、詳しくはわかりません。







でもひと株で、様々な色が楽しめるのですから、
考えようによってはそれもいいかもしれません。







僕が子供の頃、実家にアジサイの木があったのですが、
どうだったかもう覚えていません。
60年も前の話ですから。

はい、お別れの花になりました。




皆様、アジサイの花はいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい橋 ♪ 城之内早苗 (あQ)
2016-07-15 10:12:13
https://www.youtube.com/watch?v=y13GjPDGfHg

https://www.youtube.com/watch?v=2tZdSRL2He0

https://www.youtube.com/watch?v=NShPQ2GCreA

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E4%B9%8B%E5%86%85%E6%97%A9%E8%8B%97

昔は庭に紫陽花の大株が幾つもございましたが、現在ではベランダに鉢植えが有るのみ。

紫陽花(アジサイ)は、1枚目の写真のように、黄色・水色・赤ピンク色と咲き分けると、実に美しいですね。
ベランダの紫陽花は、現在緑色の花(?)が殆んどで、遅れて咲いたピンク色の幼花を引き立たせております。(笑)
http://www.bing.com/images/search?q=%e7%b4%ab%e9%99%bd%e8%8a%b1&qpvt=%e7%b4%ab%e9%99%bd%e8%8a%b1&qpvt=%e7%b4%ab%e9%99%bd%e8%8a%b1&qpvt=%e7%b4%ab%e9%99%bd%e8%8a%b1&FORM=IGRE
返信する
あじさい橋 ♪ 城之内早苗 (ジージ)
2016-07-16 00:45:48
あQさん こんばんは
記事にも書きましたが、もう日本のアジサイがどうだったか忘れました。
最近の日本ではどうなのでしょうか。
リンク先の花だと、こちらの花と大差ないように見えますね。
こちらのアジサイも見慣れてくると、なかなか良いですね。
個人的にはガクアジサイのほうが好きですけれど。

PS:アジサイにはポップやロックは合わないですね、やはり演歌でしょう(微笑)
返信する

コメントを投稿