JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

草むしり

2020-05-25 21:55:38 | 日記
 当局のタワーの周りには、砂利が敷いてあるのですが、毎年しっかり雑草が生えます。
 雑草の種類は季節によって変わります。春から夏にかけては、ヒメオドリコソウやタネツケバナ、そしてスギナがたくさん生えます。
 ここ3日ほどかけて、その雑草をむしりました。除草剤を使えば簡単なのですが、野菜も無農薬で育てることにこだわっていますので、ここは、手とせっせと草をむしります。
 今年は、ビオラがたくさん生えてきましたので、それは残して除草しました。

 草むしりは、苦痛かというと、そうでもないのです。草を1本引くと、そこには草はなくなります。つまり1から0へ。草むしりは、デジタルの世界なんですね。自分のした仕事が見えるんです。
 汗を拭きながら、腰を伸ばして見上げると初夏の青空、カッコーが鳴き始めました。すがすがしい気持ちになります。

 タワーの下には花を少しばかり育てています。
 たくさん花をつけ始めました。
 良い季節です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました (jn7pkc)
2020-05-27 06:11:17
え?ほんとうですか?
草むしりはデジタルだったんですか?

参りました。
返信する

コメントを投稿