JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

 週末は県北430CQ大会

2024-09-02 10:56:57 | アマチュア無線
 今週末の9月6日(金)18時から8日(日)21時まで第34回県北430CQ大会が開催されます。このコンテストは、福島県の県北地方を中心に活動するJE7YGX県北CQクラブが主催する430MHz FMモードだけで交信を行うユニークなコンテストです。規約はこちら

 CQ大会としているので、「CQコンテスト」という呼び出しはしないで、通常交信で行うコンテストです。出しが禁じられていますので、CQを出して交信するか、CQ局をコールして交信することになります。だからCQ大会なのですね。マルチは福島県を除く都道府県が1,福島県内の市町が1,村が2、JE7YGXとの交信が2です。

 最近特に静かな430MHz帯ですが、この大会期間中は福島県内局からたくさんCQが出されます。この大会を機会に430MHzでの交信を楽しんでみませんか。
 当局も時間が許す限り参加したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿