JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

ダビデの星(オクラ)

2022-08-10 13:23:18 | 家庭菜園と花
 5月22日に種まきをし、6月28日に苗を定植した「ダビデの星」とい品種のオクラが、ようやく実をつけ、本日初収穫しました。


 普通のオクラと違い、ずんぐりとしたユニークなスタイルです。一番大きなもので長さ7cmほどです。

 さっそく3分ほど茹でて食べてみました。
 切ってみると中には種がびっしりと入っています。


 マヨネーズをちょいとかけて食べてみました。思っていたより柔らかく、うまみがあり、「おいしい」。

 なかなか花が咲かないなー、いつになったら実が成るんだろうか・・・
 と思っていました。このオクラ、ダビデの星は、普通のオクラより葉が大きいのです。


 そして、花は葉に隠れて下の方から咲きます。


 ということで、花も実も見つけにくかったわけです。
 これから、どんどん実をつけていくと思います。
 楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿