JH7UBCブログ

アマチュア無線 電子工作 家庭菜園など趣味のブログです

喜多方市押切川公園

2018-05-02 12:12:32 | まち歩き

 喜多方市の西側にある喜多方プラザの北側に様々なスポーツ施設を有する押切川公園があります。

南側から押切川公園体育館、庭園、スポーツ広場、野球場、自由広場があり、体育館前と野球場南に駐車場があります。

散歩がてら公園を周してみました。

押切川公園体育館です。

入口近くに面白い銅像を発見。

 

「王と王の王」白沢菊夫さんの作品です。ユーモラスな銅像です。

体育館の北側には庭園があります。

庭園の中には、せせらぎがあり、巣を作る魚で有名な「イトヨ」が生息しています。

(散歩した当日は確認できませんでした)

せせらぎをたどって進んでいくとハナミズキが満開でした。

左に見えるのは、スポーツ広場です。

ソフトボールなら4面とれそうです。

更に進むと野球場を経て「自由広場」にたどり着きます。

この広場は、円形で様々な用途に使えそうです。

この公園をゆっくりと歩いて1周すると約1時間かかりました。

5月のさわやかな風が吹く中、気持ちの良い散歩ができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿