CQ TEST DE JH7QXJ

アマチュア無線 ContestとDXCC

SARTG Contest

2010-08-24 22:45:35 | Ham Radio
 先週末は、SARTG RTTY Contestに参加。真夏のコンディションでは日中ほとんど聞こえず、ちょっとは期待した10mだったが、まったく聞こえずゼロQSOだった。
 15mもパッとせず夕方に数10局のEuができた程度。主力はやはり20mだが、第2ピリオドの深夜にならないと開けてこない。呼んでくる局は、ほとんどがノイズすれすれで弱い。あまり頑張らないで1時間ちょっとで寝てしまった。
 日曜日朝もどうせダメかと思い、第2ピリオド終了間際に聞いていたらFM5CDが結構強く入っていてゲットできた。第3ピリオドは、開始時に15mでEuが多少できたが、信号が弱く受信に苦労する局が多い。
 23時ころからまた始めたが、たいして呼ばれず、早々にやめてしまった。JA6の局が呼ばれているWが聞こえないし、がっかり。この局は700番台を送っていた。このコンディションの中、驚異的な局数!!
 結局、トータル4時間の運用で165局しかできなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着QSL E4X | トップ | LoTWでDXCCエンドーズメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ham Radio」カテゴリの最新記事