The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

作業靴

2022年11月25日 13時17分51秒 | その他

外出等でない限り普段履いている靴は作業用の安全靴か長靴なので履物にはあまり金が掛からない生活をしているのですが、作業用の安全靴の方が写真左のように靴底が摩耗してきたので廃棄することに。

この安全靴はつま先保護の先端キャップがプラ製でしたので軽かったのですが穿刺防止機能が無かったので作業中に柚子のトゲやクギ等鋭い物の突き刺さりが何回か有り痛い目をしたので今回は穿刺防止機能が付いていることを優先で写真右の靴をネット購入したのですが、到着してみると先端キャップがプラ製では無く金属のようでこれまでの靴よりも結構重い。

これは返却交換をするかなと思ったが、重い靴で歩くのも足には良い運動かなと思い直したので明日からこの靴の出番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿