The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

アンテナの断捨離

2021年05月31日 05時37分37秒 | アマチュア無線

タワーから降ろした古いアンテナ類、「いつか使うかもしれないから」「比較的綺麗だし捨てるのはもったいない」という言い訳のいわゆる「捨てられない」で隣家との間の軒下に長期間置いていたのですが---------

それが結構な量になってきたし、最近は殆どFT8運用が増えてワイヤーアンテナでも結構楽しめているので古い八木アンテナの出番はこの先無さそうですし、終活もそろそろしておかなければと決断し断捨離にトライ。

FBな天気だった昨日は墓所仕事も無かったので終日庭でこの断捨離作業で過ごし写真のように6分割(マスト類、エレメント大、エレメント中、エレメント小、トラップ類、取付金具類、ビス類)まで進んだ。この結果隣家との間の軒下は物が無くなりスッキリとなり、ここまでは順調です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je4mza)
2021-05-31 05:59:27
dypさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。

アンテナ、結構な量ですね。
型式別に分別して、Yオクにでも出品すれば、小遣い稼ぎにFBではないかと思いますが・・・
Unknown (jh4dyp)
2021-05-31 06:31:28
GM
Yオクは、梱包が面倒ですしクレーム等は嫌ですので小遣い稼ぎは元からその気は有りませんでコンテナBOXの回収箱行きです。ただ細いエレメントは畑の野菜類用のポールで活用です。

コメントを投稿