The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

ザ・グレン ミラー オーケストラ

2019年11月28日 05時05分11秒 | Music

昨日は神戸国際会館での ”グレン ミラー オーケストラ” の公演に。今年も生演奏であの甘い何とも言えない気持ちにさせるミラーサウンドを約2時間でしたがXと楽しむことができました。このホールは初めてでしたが駅から近く約2.2Kの収容て音響も良く会場はほぼ満席のようでした。例年のことですが平日の昼間ですので若い方は少なく我々と同年代、あるいはそれ以上の方々が目立ちますね。

バンドのテーマ曲の名曲「ムーンライト セレナーデ」で今回もスタート。昨年同様に 5Sxがステージ左側に、4Tb と 4Tpが右側になる懐かしいバンドスタイル。Sx, Tp, Tbのパートリーダーは昨年と同じでしたが他のメンバーがかなり変わっていました。でもミラーサウンドは変わりなく甘く聴こえ何とも言えない気分になります。オールディズの曲が主なのですが全く古さを感じませんし、リーダーのニック・ヒルシャーも年毎にセンスが良くなり約2時間の公演は瞬く間にエンディングとなってしまった。

公演後、会場で販売されていた "GMO  The Glenn Miller Orchestra Japan Tour 2019" と胸の部分に印刷されているパーカーを記念に購入して帰路に。プログラムには先の話ですが来年も公演開催決定との記載がありましたので来年も生演奏が聴けそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿