The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

AO150x

2015年05月20日 06時27分02秒 | アマチュア無線

AO150x, 150th Anniversary of the ITUの記念11局だが、AO150Uのみ未交信でした。クラスターにUPされるが当方では呼んでいる局は聞こえるがご本尊はまったく聞こえずでこの局はご縁が無いのかなと思っていたのですがーーーー、ところが今早朝3時半前にトイレで起きたついでにリグのスイッチをONしたら、17mCWで強力に聞こえますので数回コールしたらあっさりと出来てしまった。まだLog onlineではヒットしないが多分大丈夫でしょう。これで目標としていた記念局11局全て出来たことになります。

ところでこの記念局との交信で条件を満たせばAwardが3種類準備されている。EUは近場なので条件がきついようだがEU外は条件が緩和され下記のようだ。

Silver Diploma= 記念局4局以上との交信(モードとバンドは拘らない)

Gold Diploma= 記念局4局以上と3バンド以上で交信(モードは拘らない)

Platinum Diploma= 記念局6局以上と3バンド以上で交信 (モードは拘らない)

まだ期間は10日程残っているので次の目標はPlatinumを目指そうと思うがAwardはWebで6月15日以降にダウンロード可能になるようだ。 http://itu150.ure.es/english/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA1WWO)
2015-05-21 10:16:17
永田さん、こんにちは。

私は、未だに AO150U ができていません。
Award については高をくくっていたのですが、同一局を3バンドでやらなければいけないのですね。
ルールをよく読んでいなかった付けが来て、3バンドでやっているのは1局もなく、あと10日間で6局3バンドを目指して頑張ろうと思います。
FB DX!
返信する
Unknown (jh4dyp)
2015-05-21 18:10:41
左藤さん こんにちは。
AO150Uは今朝Log onlineで無事ヒットしましたが、夕方にはLoTWでももうヒットしました。Spainと思っていましたがLoTWではCanary Is.となっていました。
残り10日ありますし、週末が2回ありますので多分一番上が出来ると思いますよ!
FB DX、
返信する

コメントを投稿