INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

通販からの到着品

2017-09-28 16:18:15 | 無線設備
バッテリーを使った移動運用行うために、通販で部品を注文しておいた物が届きました。



バッテリーの端子とIC-7100の電源ケーブル、φ16の圧着端子、
マグネットシート、CAT7のLANケーブルです。
無線機はIC-7100で運用予定です。

IC-7100の操作部と本体をLANケーブルで繋いでみようと思っています、
CAT7はシールド処理がされていたと思うのですが。

マグネットシートとφ16圧着端子でマグネットアースシートを作ります。

MFJ-4416Cが届いたままになっていました。
移動用電源関係の部品を1か所にまとめだした時、
MFJ-4416Cの中でコトコト音がしたので振ってみると中からショートピンが2個出てきました。

設定用のピンが外れていたら大変と不安になりケースを開けてみました。

 

出てきたショートピンです。


英文マニュアルを見ながらショートピンを確認していきました、
するとデフォルトとは違う設定でした、
それではと自分が使いやすい設定に変更しました。

ピンの脱落で設定が確認できて、自分なりの設定に変更出来てよかったと思います。

久しぶりに英文のマニュアルを見ました。
電気関係のマニュアルはあまり見たことが無かったので不安でしたが、
解りやすかったのでほっとしました。
MFJ-4416Cはまだ通電テストをしていないので早く動作確認をやろうと思います。



移動運用の部品の一部です、これに無線機とアンテナ関係をプラス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿