お経のようなCQを出す『11月のこだま旅館』が、FT-817NDの調子がおかしいという。さらに、最近購入したFT-991ASも故障。まぁ、踏んだり蹴ったりのご様子。それを、わざわざ交信相手に『メーカーに電話して、あんたとこ信用なくすで、云々・・・と言った』等々を、交信相手に愚痴っていた。また、FT-817NDは『A無線』で、FT-991ASは『B無線』と、それぞれ異なる販売店で購入しているという。どこで買おうが『その局の勝手』ですが、気まぐれで購入店を『コロコロ変える』のも、どうかと感じる。ヒマつぶしで『無線機屋さん巡り』をするのも結構だが、そんな調子だと『販売店も、きめ細やかな対応はしないもの』。どうせ『値段で買った』のだと推測できる。販売店の対応が気に入らないのか、メーカーに電話して『なんでや!』とか、いちゃもんをつける。これでは、メーカーも怒るに決まっている。本来、メーカーは『ユーザー直販』などしていない。きちんと販売店を通して売っているのだから、フォローは『販売店』に任せるべきだ。
【写真:このRIGまでメーカーに送ったら、運用できないって、知らんがな】
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◆還暦を迎える人が、子供みたいなことをやっていたら・・・。
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1,無線機の不具合が発生
2,購入した販売店に修理依頼(メーカー送り)
3,故障原因も、販売店から回答を得る
こんなの、当たり前田のクラッカーちゃいますかね?。
まあ、販売店に一報を入れて、
メーカー宛てに、ユーザーから直送することは、たまにあります。
また、修理が上がって、メーカーからユーザーへ直送というケースもあります。
しかし、修理伝票は『メーカーと販売店』で交わされるものです。
便宜的に、ユーザーからメーカーと『物流だけ』の『やりとり』はあるも、
メーカーが『直販をしていない』のですから、
販売店を飛び越したら『越権行為』です。
こういう『大人の対応ができない人』が、ムセン界には結構多いです。
ヨソで買った品の修理を持ち込まれたら、
販売店は『買った店に言いなはれ』と突き放します。
よほど、購入店のレベルが低く、
ユーザーも『見どころがあるな』と思ったら、
そこで、はじめて他店も『ほな、うちで今後買ってや』という条件付きで対応します。
まずは、買った店です。こんなこともわからないのが、情けないですな。
毎度おおきに。ほんじゃーね!!
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