見出し画像

Blog☆HiloⅡ

青山のフレンチレストラン「葉山庵」

お彼岸には少し遅れてしまいましたが,今日お墓参りに行ってきました。

お墓の真ん中を通る道の両側に咲くソメイヨシノがちょうど満開でした。

花曇りのお天気模様だったので,桜の花が空と同化していますけど,桜吹雪が綺麗でしたよ。



お彼岸を少し外した方が静かにご先祖様にお参りが出来ます。

ご先祖様も桜の花を楽しんでいることでしょう。

さて,今日のランチは「葉山庵」

「葉山庵」といえば葉山牛ですが,今日はお魚料理をいただきました。

このお店はビルの中とは思えないロケーションです。

この角度では見えにくいでしょうか(トップの写真)

窓の外にはプールがあって,その向こう側には季節の草木が配置されています。

都会にいることを忘れてしまいそう。

しかし,店内に目を向けるとモノトーンを基調にしたシックな造りです。



そして,最初に出てきたお料理は。

サラダ,キッシュ,冷製のポテトスープ。



メインはオマールエビ。



デザートは季節にピッタリの桜のムースでした。



パンも美味しかったので,これが三つ目。



明日はジムに行ってお腹に着いたお肉を落とさねば
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事