見出し画像

Blog☆HiloⅡ

Hilo's Farm 茄子の最後の収穫とミニ白菜の定植


5月1日に苗を定植した茄子の最後の収穫となりました。
3本の苗を定植したのですがそのうちの一本が枯れてしまいました。
それでも残った二本はすくすくと育って,6月の半ばから収穫が始まりました。
今日までにこの二本から約200個の実を収穫することができました。
いろんな調理法で食卓に並びましたが,当然我が家だけでは消費できず,友人に配布して好評をいただきました。

まだ花も咲いているし,もう少し収穫できそうですが,次の小松菜の種まきに備えて根から引き抜きました。

ミニ白菜は先日種を蒔いた大根の隣のマルチに4ポット定植しました。

昨夜雷雨があったので,マルチの下はたくさんの水を含んでいて今日は定植日和です。

可愛い葉っぱでしょう。

こちらは種を蒔いてから二週間目の大根です。

大根らしいギザギザの葉っぱに育ってきました。

昨年はこのトンネルの中でアブラムシが発生してしまったので,今年は注意が必要です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事