見出し画像

Blog☆HiloⅡ

今年は無農薬のHilo’s Farm

今までも減農薬で作ってきましたけど,今年は無農薬で作っています。

ただし,苗自体には使用されているようですけど。

それでも虫との格闘は大変です。

アブラムシは手でつぶします。

蟻さんも一生懸命アブラムシを食べてくれているんだけど。

キュウリが小さかったころは大変でした。

最近はキュウリの方が強くなったのか,すでに2mを越えて収穫が始まりました。



茄子やピーマンも実を付け始めました。





タロイモ?じゃなくて里芋も小さな葉っぱが出てきました。



そして,これこれ。枝豆ですよ。



夏はこれがないとね。

収穫まであと半月ちょっとかなあ。

今年のHilo’s Farmの目印はトップの写真のカエルさんですよ。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ホノムボーイさん
無農薬にこだわっているわけではないのですけど、今年は薬を使わないで作っています。

カエル君が虫から守ってくれると嬉しいのですが。
ホノムボーイ
http://blog.goo.ne.jp/mataikitaina
今年も育々と~♪
Hilo’Farmの野菜は、光輝いていて如何にも美味しそうでしょう。

今年は「無農薬」なんですね!
サインボードのカエル君が夜中、人が寝静まったら
虫を食べに歩きまわっているかも・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事