見出し画像

Blog☆HiloⅡ

Hilo's Farmで収穫したものは??

昨日のお答です。

さくらさんからすでに正解のコメントをいただいていますが,落花生なんですよ。

株を掘り起こしてみると,実がびっしりと付いています。

このように一つ一つがぶら下がってくっついています。

さて,これをいかにして食すか?

最初はバタービーナツにしてみようと思いました。

しかし,どのように調理すればいいのか?

ネットで検索してみました。

かなり手間がかかりそうなので,バターピーナツは没としました。

ネットを検索していて目についたのが,沖縄名物のジーマーミ豆腐。

これも面白そうです。

しかし,一晩水に浸したりしなければならず,これも調理がめんどくさそう。

そこで,最後にチョイスしたのが単なる塩茹でです。

枝豆と同じように茹でるだけです。

これは簡単。

殻ごとよく洗って塩茹でにします。

これで300gほどでした。

15分ほど茹でてみました。

そこで味見をしてみました。

豆に大小があるので均一とはいきませんが,大体この程度の時間がベストかもしれません。

予想外においしかったですよ。

来年はふた株作ってみよう。

コメント一覧

Hilo
マハロパパ さん
初めて作ってみたんです。
5ヶ月かかったけど、予想以上に簡単に出来ましたよ。
食べだすと止まらないほどの美味しさだったし。
是非作ってみてください。
マハロパパ
http://mahalo415.blog22.fc2.com
畑のピーナッツは見たことがありません。
塩ゆでピーナッツも食べたことがありません。
しかし、一株でこれだけ成るとはいいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事