見出し画像

Blog☆HiloⅡ

カウアイ島ノースへ小旅行(キラウェア灯台)

ノースの定番ではありますが,キラウェア灯台に来ました。

ゲートの手前に車を止めると柵の向こうに灯台が見えます。



この先の駐車場までは再び車で移動します。

なぜなら,ここはワイルドライフレフュージ内なので,徒歩で入ることが禁じられているためです。



ビジターセンター手前で5$の入場料を支払って灯台に向かいます。

対岸の崖に白い花のように見えるのはすべて鳥ですよ。



オオグンカンドリ,コアホウドリ,アカオネッタイチョウなどの鳥が住んでいます。



この灯台は,高さ15m。1913年に建てられたそうです。

寄付をされた方の名前が刻まれたタイルです。ホヌや灯台の絵が可愛いですね。



灯台の横のビジターセンターで双眼鏡を貸していただくことが出来ます。

灯台の下ではネネがのんびりと過ごしていました。



グンカンドリの巣を見ることが出来ましたよ。

モクアエア島にも鳥がいっぱい。



まさに鳥の楽園ですな。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002/
ハイチュウ さん
それはカメラですよ。
望遠レンズを付けて連写すればだれでも撮れます(笑)
初めて行って,たまたまネネと出会えたようです。
ラッキーでした。

ホノムボーイ さん
カモメのような飛び方をするのでてっきりカモメかと思ったら,アカオネッタイチョウという種類の鳥でした。
確かに赤くて長い尾が伸びていますね。
ホノムボーイ
http://blog.goo.ne.jp/mataikitaina/
あらららら・・・・・
↑ハイチュウさんがおっしゃる様にグットタイミング、
そしてドンピシャリのピント合わせ!
~と最高の瞬間をゲットされましたね。素晴らしいです。
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
すご~い、こんなに大きな飛ぶ鳥の写真が!
これはカメラの差、それとも腕の差、きっと両方ですね(涙)
この時は灯台にネネがいたのですね
今回私が行った時は出会えませんでした。(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カウアイ島2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事