見出し画像

Blog☆HiloⅡ

北陸新幹線「かがやき」で富山から金沢を旅してきました

スイスとフランスの旅をアップしている途中ですが、少し中断して北陸の旅を書きます。
東京駅から、「かがやき」で金沢へ向かいました。
久しぶりの新幹線です。
金沢まで途中の停車駅は5駅だけ。
2時間半の旅です。

空路で小松空港まで行くことも考えたのですが、新幹線にして正解でした。

飛行機のエコノミー席に比べて新幹線の自由席は広くて快適でした。
ボクは鉄ちゃんではありませんが、記念に二台並んだ車両を撮ってみました。
今回の旅の目的は、松葉ガニを食べること、日本海越しの立山連峰を見ること、雪景色の兼六園を訪れること。
さて、このすべてを楽しむことができたでしょうか。
続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北陸の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事