見出し画像

Blog☆HiloⅡ

エアコンが猛暑に悲鳴を上げた

昨夜,いつものようにエアコンをセットしてベッドに入りました。

寝苦しくて目が覚めたのが午前2時。

部屋の中が暑い。

あらっ,エアコンが止まっているじゃない。

不思議だなあと思いつつ,エアコンのスイッチを入れて再び就寝。

しばらくしたら,エアコンが静かになりました。

この時初めて気が付いたんだけど,もしかしてエアコンの故障???

その後何回かスイッチを入れるも,5分も経たないうちに切れちゃいます。

あきらめて別の部屋で寝たけど,この暑さの中,ベッドルームにエアコンは必需品。

早速買いに行きました。

新しいエアコンを選びながら思ったんだけど,壊れたエアコンは18年も使っていたんです。

店員さんにおすすめの商品を聞いて即決です。

で,問題は取り付けの日程です。

ボクとしては一日でも早い日をお願いしたいのだけど。

なんと,最短でも10日もかかるんだって。

きっとボクと同じような目にあった人が多いんでしょうね。

今日から狭い書斎で寝るしかないなあ。

コメント一覧

Hilo
http://blog.goo.ne.jp/je1ttr2002
ハイチュウさん
冷蔵庫に続きお互いに同じようなことが起きていますね。
18年前と比較すると本体価格がリーズナブルになってきたので、耐用年数は短くなっているんだろうなあと予想していましたが・・・
今時の電化製品はなんでもそんな傾向がありますね。
ボクは物持ちが良いので長く使いたいのだけど。
何年使えるかなあ。

それよりも早く取り付けてもらわないとボクが干からびてしまいます。

ホノムボーイさん
お帰りなさい。
この時期は、ハワイに避暑に帰りたいと思いますよね。
ボクもこの時期にハワイにハワイに行くことが多いので、行きは梅雨で渡ハ中に梅雨が明けていることがあります。

特に今年の暑さは異常ですね。今日は少し楽だけど、それでも30度は超えてるし。
さらに湿度の高さが追い討ちをかけていますね。
帰国早々に体調を崩しません用に。

ホノムボーイ
http://blog.goo.ne.jp/mataikitaina/
日本へ戻るなり、いきなり猛暑!
ハワイの方が、断然南に位置しているのに何故・・・・!?
おまけに気温だけの問題じゃ無さそうです。
ご存知、湿気の方も雲泥の差に~
またまた、ため息が。。。 フ~ッ (涙)
ハイチュウ
http://blog.livedoor.jp/haycyuu/
なんと~~~それは大変なことに!
ウチはこの冬の最後に壊れて、今残っている在庫を買ってもと
寒いのを我慢して夏の初めに買いなおしました。
同じように販売店でお勧めの機種にしたのが「うるさら」でした。
ウチは16年使っていたのですが、取り付けに来て下さった方が
今のエアコンはそんなにもたないのでそのつもりでと言われてしまいました。
省エネ性能や色々な便利な機能は増えているものの
どのメーカーのものも壊れやすくなっているそうです。(涙)
猛暑は少し収まるようですが、待ち遠しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事