先週末、中国インターネット・データセンターは2008年上半期オンラインショッピング調査報告において、4箇所の直轄市と15箇所の都市のインターネットショッピングの総額が162億元に達したことを発表した。
これによると、淘宝網(taobao.com)でのインターネットショッピングが最も浸透しており、利用率が81.5%に達しているという。
また、男性の利用総額は84億元、女性が78億元と初めて男女の消費率が均等に近づいたという。今回明らかになった調査では、男性が女性の消費総額を上回っているが、実際にオンライン上でログインしているのは女性が多い。淘宝網は最新インターネットショッピング調査の結果を発表し、男性はIT家電やパソコンなどの商品を好み、女性には化粧品や服飾品などの商品が人気と明かした。(中国網)
これによると、淘宝網(taobao.com)でのインターネットショッピングが最も浸透しており、利用率が81.5%に達しているという。
また、男性の利用総額は84億元、女性が78億元と初めて男女の消費率が均等に近づいたという。今回明らかになった調査では、男性が女性の消費総額を上回っているが、実際にオンライン上でログインしているのは女性が多い。淘宝網は最新インターネットショッピング調査の結果を発表し、男性はIT家電やパソコンなどの商品を好み、女性には化粧品や服飾品などの商品が人気と明かした。(中国網)