JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★メリークリスマス★

2017年12月25日 16時01分01秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園大曲の宮田です

皆様、クリスマス、いかがお過ごしでしょうか

きらきら保育園の子ども達は、素敵なクリスマスイブを過ごしたようで・・・

今朝はプレゼントの話でもちきりでした

 

さて、本日行われたクリスマス会の様子をお伝えします

保育士お手製のポンチョを身にまとった子ども達

ラウンジへ入るとご利用者から「めんこいごど~」と歓声があがります

イッツアスモールワールドとジングルベルの曲に合わせて合奏を披露しました

ご利用者の方々もタンバリンや手拍子で参加してくださいました

 

そこへ・・・・

サンタさんが登場

一瞬固まる子ども達・・・(笑)

しばらくちょっと距離がありましたが、少しづつ慣れ、にこにこでプレゼントをもらいましたよ

   

サンタさんが帰ってしまうと「行っちゃったね~」と寂しそうな子ども達でした

 

クリスマス会の後はクリスマスバイキングです

一富士さんが腕を振るってくれた料理に、大喜びです

      

みんな、もりもり食べましたよ

        

そしてお昼寝中・・・

子ども達の枕元にはもう一つのプレゼントが・・・

 

目覚めてプレゼントを見つけた子ども達

いつもなかなか起きられない子も、すぐ目覚めました(笑)

     

子ども達の笑顔が、きらきらと輝いた一日になりました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。