JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

テラスへGO♡

2018年04月12日 08時29分18秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 林です

 

マルシェの広場に続き、今日はテラスで遊んだ様子をお伝えします

 

入園当初から、テラスにいるぞうさんの滑り台を指差し、「ぞうさんぞうさん」と楽しみにしていた子どもたち

「テラス行く~?」と聞くと、嬉しそうなお顔でジャンパーと靴下を履こうとし、準備は万端

テラスに出るとぞうさんの滑り台は大人気で

   

   

初めは恐る恐る滑っていた子どもたちも、何度も滑ることでニッコリ顔

こちら砂場も大盛況

    

大好きなブルドーザーに砂をのせ、ガガガガガーーっと砂を積み下ろしたり

     

コップに砂を入れ、「ジュースやさんですよ~」「アイスクリームやさんですよ~」とお店屋さんごっこ

それぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいました

砂場の道具の貸し借りも、うまく伝えられず困ったり、涙することもありましたが

保育士と一緒に言ってみながら、ありがとうの気持ちを伝えあう姿に、ほっこりする時間でもありました

 

こちらはスコップを持って一生懸命、雪を割ってくれていました

  

Mくんはじーっとその様子を見つめていましたよ

スコップで割ってくれたおかげで、テラスは雪も解けキレイに

またテラスに出て遊ぼうね



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2018-04-13 03:42:18
お疲れ様です。(^。^)
いつも子供さん達の楽しそうな写真に癒されて居ます!
雪も溶け、春がやって来ましたね!
お外で元気いっぱい遊べて子供さん達も嬉しそうで、こちらも笑顔になります〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。