JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~皆さんの日常~ featりんか

2018年08月31日 23時27分23秒 | りんか

こんにちは!(^^)! りんか河内です

 

第2弾です。今回は皆さんの、日常風景の1コマを贈ります

りんかご利用者さんは様々な特技・趣味を持たれてる方が多くいらっしゃいます

 

まずは「生け花」Mさんお願いします

いつもリビングには沢山のお花が生けています。ほおずきや向日葵、スイレンなどなど・・・

ある日Mさんに「お花を生けてくださいませんか?」とお願いすると、2つ返事で「ええよ」と

 

「これは・・こっちかね?」「ええじゃろ?」と考えながら生けておられます

 

Mさんも「綺麗じゃねー」と来られ、お2人で試行錯誤 完成した花瓶の花のコントラストが素敵でした(^^♪

 

続いてはYさん「季節の俳句」お願いします

実はYさん、習字がお得意でお綺麗な字もしたためられます いつも素敵な一句をありがとうございます

 

続いては、またまたMさん「調理・炒め物」お願いします

この日のメニューは「焼き飯」でした。そ・こ・で・・・(#^.^#)

「Mさんすみませんがお手伝いして頂けませんか手が足りなくて・・・」とお願いすると・・・「しょうがないね~」とお返事が

真剣です

「さすがですね」とお伝えすると・・・

「ほうじゃろ?よーやりよったんよ」とニッコリ

「やっぱり凄いな~」と改めて感じた瞬間でした とっても美味しかったです

 

りんかの皆さんお1人お1人の大事な「スキル(心)」をこれからも・・・

 

最後に1コマ

皆さんトランプもお上手です

 

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。

 

~街かどケアホーム りんか~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。