JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

2018年 お花見***

2018年04月12日 10時32分48秒 | そよか

こんにちは

そよかの藤井です

姫路ではほとんどの桜が葉桜になりました

 

「桜が残っとる内に花見に行こう

とお誘いあわせの上、お花見に行ってきました

 

Kさん・Mさん・松岡パートナー・関本パートナーは、そよかから歩いて5分の所にある日吉神社に

散歩がてらのお花見です

「わ!まぶしい」とMさん

桜の花びらが風に舞って幻想的でした

 

Yさんと藤井はYさんのご希望で網干~たつのをお花見ドライブしました

Yさんのご主人が昔勤められていた会社の近くを通ったり、何度か来たことのある道の駅など

思い出めぐりも兼ねました

「ここ来たことあるなあ、春やとこんな感じなんやね」

「桜並木がきれいやなあ」

と車内でも沢山お話して下さいました

「桜はいっぱい見たし、お茶しに行こう」とお誘いして下さり、何か所か候補をあげた喫茶店の中で

パンがお好きなYさんと、姫路では有名な「ことぶき」のパン屋さんに寄り道…

Yさんは迷わず「アップルティにする」と選ばれました

ことぶきパン屋さん併設の喫茶店はお茶を頼むと、おすすめのパンが3個サービスでついてくるんです

Yさんの喜ばれる顔が見たくて、パンのことは運ばれるまで内緒にしていました

 

いざ「サービスです」とパンが運ばれてくると

「え!こんなにいっぱいついてくるん?

「私の好きなパンばっかり

と凄く喜んで頂けたようです

特に桜餅パンが気に入られ、「このパンやったら毎日でも食べられる」と早々に完食されました

 

「来年もまた桜見てお茶しに行こね」とお約束して頂けました


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2018-04-13 03:37:08
お疲れ様です(^。^)
今年はお天気も良く、あっと言う間に咲いて、あっという間に葉桜になりましたね。
お花見楽しまれて良かったですね。
私はお茶を頼むとパンが3個も付いてくるお店が羨ましいです〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。