JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ由利本荘第1回夏祭り&1周年記念祭

2018年08月29日 03時15分50秒 | さらさ由利本荘

こんばんは

更新が遅くなってしまいましたが、先日さらさ由利本荘では

初めての夏祭り&1周年記念祭を開催いたしました

 

金足農業の試合とちょうど重なってしまい、皆様に来ていただけるかとても心配でしたが

多くの方にご参加いただくことが出来ました

 

会場の様子です

 

 

大友パートナーが連日連夜頑張って作った輪投げです

ちなみに入っても入らなくてもお菓子プレゼント

子どもたちのハートをガッチリ掴む麻希パートナー、流石です…

人だかりが絶えず、大盛況でした 

 

ババヘラならぬ…

こんがり焼けた肌にアロハシャツが良くお似合いです

 

さて、さらさ由利本荘のテーマは  海  ということで、

一番手を飾って頂くのはフラダンスです

秋田市を中心に県内各所で活躍されている、カウルヴェラフラメイツの皆様に踊って頂きました

 

  

ダンス一曲一曲にとてもロマンチックな意味が込められていて

ついうっとりしてしまうようなダンスでした

総勢17名程でいらしてくださり、皆さんのお写真を載せられなかったのが残念なのですが、

海をテーマにしているさらさ由利本荘に南国の風が吹いているようでした

 

次に登場して頂いたのは皆様ご存知、介護予防ダンサーkonitanですっっ

圧倒的なダンス力とトーク力、そしてあんべいいなダンスでは

会場が一体になっていくのをひしひしと感じました

可愛い声で「あーんべいいなー」と歌って下さる女の子や

張り切って踊って下さるお客様

立ちながらダンスに参加されるSさんの姿等、光景が目に焼き付いて未だに離れません

 

 

そして次にご登場いただいたのはあべ綾子さんです

民謡日本一に輝いたことのある素敵な歌声を届けて下さりました

美しい着物姿と歌声に、目も耳も離すことができない至福の時でした

ちょうど本荘追分の大会があったのを辞退して、さらさの為に来てくれたとのことで…

本当にありがとうございました

あんな素敵な立振る舞いが出来る女性になりたいものです…

 

 

そして最後にご登場いただいたのは…

なんとあの、青谷明日香さんです

「由利本荘」というワードをトークや歌の中にたくさん入れて下さり

その度に拍手が起きていました

夕陽の中町内に響き渡る歌声に聞き入ってしまいます

そ・し・て

なんと、あんべいいなの曲では、なんとなんと

konitanとのコラボが実現です

 

青谷さんの生歌とkonitanのダンスで一体になる会場

途中の金足農業の逆転勝利も重なり、さらさ由利本荘は最高に盛り上がりました

 

出演して下さった皆様、本当にありがとうございました

 

その後の大抽選会の様子です

 

当初予想していたよりもはるかに多くの方に来ていただき、

不手際もあったかと思いますが、無事に第1回夏祭り&1周年記念祭は幕を閉じました。

 

参加して頂いた利用者さん、ご家族の方

遊びに来ていただいた地域の皆様

ステージに上がってくださった出演者の皆様

ご協力・ご協賛してくださった各企業様

暑い中完売するまで調理をして下さった一冨士の皆様

ヘルプに来て下さったさらさ職員の方々

 

本当にありがとうございました

 

さらさ由利本荘は2年目も、もっともっと精進して参りたいと思います

今後とも、どうぞよろしくお願い致します

 

~さらさ由利本荘~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。