JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~5月5日~ りんか

2018年05月11日 03時08分28秒 | りんか

こんにちは りんかの河内です

最近は日中も本格的に暖かくなってきましたね~。いや、、むしろ暑いくらいかも

話がそれましたね・・・。

 

先日5/5日は「端午の節句」「子供の日」でしたねっ

りんかでは定番の「かしわ餅」と昼食に「ちらし寿司」を提供させて頂きました

 

ん(・・? あーー。昼食の皆さんのお写真が撮れてなーい

申し訳ありません・・・(;´д`)トホホ

 

気を取り直して・・・

おやつの時間に「かしわ餅」と「鯉のぼりショートケーキ」を舌鼓

Mさん・Hさん「かしわ餅じゃね。美味しそう」「ありがとーこんな嬉しい事はない」と笑顔

 Mさんも「ピース

「これって本物の葉っぱ?」とFさん。

 めくってみると、、、

「本物じゃね。まー美味しそうじゃ

 

いっただきまーす

    

 

~美味しく甘い時間が流れます~

 

お餅がちょっと難しい方には・・・「鯉のぼりショートケーキ」を

~「ケーキ?美味しそうだね(^-^)」とNさん~

早速ひと口食べられ「美味しい」とニッコリ微笑んでくださいました

 

「端午の節句」(りんか風)

ご利用者さん皆さんの、健やかな健康を祈願し、りんか一同長寿をお祝いさせて頂く。

 

これからも、元気に笑って過ごしていきましょうね

 

~街かどケアホームりんか 職員一同~


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百歳万歳 (紫野夫)
2018-05-13 21:44:24
毎日お世話になっております。ありがとうございましす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。