JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

地域清掃~弥生町の公園~

2018年08月29日 13時48分56秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 山本です

昨日は、久しぶりに弥生町の公園へ

地域清掃に行ってきましたよ

少しずつ夏らしさが薄れ、肌寒い日も多くなってきた富良野ですが・・・

子どもたちは元気いっぱい

Oくん・Aくん、Kくんの、男の子3人は、火バサミがお気に入り

 

「つかめるかな」「つかめたー」と、上手に使いこなし、小さなゴミも拾ってくれました

それを見ていたYちゃん・Ⅿくん・Cちゃんも、「やってみたい」と挑戦し、みんな上手に使うことができましたよ

  

ゴミ拾いの後は、公園の遊具で沢山遊んだ子ども達

   

みんな大好きな滑り台

   

  

この動物や乗り物の、ゆらゆら揺れる遊具も、大人気です

   

「よーいどん」と、かけっこを楽しんだり、かくれんぼもみんな大好き

元気いっぱい体を動かして遊んでいましたよ

行き帰り、ぶどうがなっていたり、木には栗の実も

次は、秋を探しにみんなで行きたいね

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。