JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

2018年03月31日 01時29分47秒 | のりか

 

こんばんは

のりか 村上です

 

天気も良く、暖かい日が続いてますね

 

桜もあっという間に満開になり

急きょお花見ドライブに行ってきました

 

桜のトンネルで有名な西条の市民の森へ

さすが人気なだけあって、車の行列!

車でゆっくりと山を上がりながら

桜を堪能しました

「わぁ 本当、桜のトンネルやねえ

と、皆さん拍手喝采

頂上の駐車場も混んでいて残念ながらここでは

写真を撮ることが出来ませんでした

下りの景色もまた雰囲気が変わり、二度楽しめました

 

気を取り直して今度は近所の公園へ

こちらもなかなか綺麗で

近くでゆっくりと桜を楽しむことが出来ました

「やっぱり桜はいいね

と皆さん仲良く寄り添って、春の風を感じました

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西行法師 (和ちゃん)
2018-04-02 06:58:01
今年は天候に恵まれ花見には最高の週末でしたね。
西行法師の有名な「願わくば花の下にて春死なん、・・・」という和歌があります。
「春死なん」は「春に死にたいものだ」の意味ですが、最近は「春には死なんぞ」と勝手に解釈している方がいるとか。
それで長生きなのかも(笑)納得です。
返信する
お花見 (伊藤 ともこ)
2018-04-04 06:46:23

お花見は、親戚の方が、車で連れて行ってくれて、お弁当をひろげて、食べてたり、親戚の家で、和やかにお茶をするのが、この時期のたのしみでした。のりかさんの皆さんで、お花見ができたので、母は満足しています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。