--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

ミッドウィンター祭はいつまでか?

2006-06-23 | ちょっと思ったこと
毎日47次隊関連のサイトやブログを回るのを日課にしているのですが、ここ数日はなるべく見ないようにしています。
渡井さんからの南極だよりが届くまで、楽しみはとっておこうと思っているのです。
渡井さんから南極だよりが届いたら、他の隊員さんのブログも一気に回ろう。
実はそれも、とっても楽しみなのです。
だって同じことをしていても、それぞれ見る視点や伝える内容、感じ方が違うから。

今日もとりあえずの南極だより?が届きました。
写真がたくさんと3日目のイベントです。

2006年6月22日(木)晴 ミッドウィンター祭 3日目

-----本日の作業など-----
・スポーツ大会会場設営
・居住等対抗ブランチ(フレンチトースト・ピザトースト)
・スポーツ大会(キックベース)
・娯楽大会(駄菓子屋)
・もちつき
・CO2, CH4, CO, O3濃度分析システムチェック
・定食屋(なめたけ丼、すき焼き丼、海鮮親子丼、雪投丼、明太子スパゲティ)
・露天風呂
・どさんこ居酒屋inかまくら
・イグルー滝沢
・隊長室関西バー


ミッドウィンター祭というのはいったい何日間行われるのか?
この疑問はまだ解けていません。
でも、今日気付いたのです。
今更遅いという感じもするのですが、居住棟ごとに対抗で?ブランチを作っているのです。
(渡井さんはなぜか「居住等」となっていますが、正しくは居住棟対抗ブランチ」だと思われます)
居住棟は第1居住棟と第2居住棟の2つがあり、それぞれ1階2階に分かれています。
ゲームやスポーツをやるときはいつも1居1階、1居2階、2居1階、2居2階の4つのチームに分かれて対戦しています。
今回も、その4つでやっているに違いない。
1日目:宮崎 室田家名物冷汁
2日目:焼きそば
3日目:フレンチトースト・ピザトースト
つまり、4日目もあるということですよね?
今日もお祭りをやっているのだろうということで、私の中ではなにやら妙に納得するものがありました。
しかしこの対抗ブランチ、対抗と言うからには勝ち負けがあるのかな?
渡井さんの2居1階は何を作るのか?それとも作ったのか?

食べ物続きで定食屋。
「雪投丼」という食べ物に釘付けになって、これはなにっ?!と思っていたら、定食やメニュー5種類の中で「雪投丼」の写真だけが添付されていました。
渡井さんも名前に惹かれて注文したに違いない。

#マカロニがのっているような気がする・・

それから、かまくらはやっぱりあったのですねー。
みんなで入れたのかなぁ??

なんか、この数日妄想の日々。
かってに祭りの様子を思い浮かべて違う方向に行ってしまっているかもしれないです。
たくさんの「?」に渡井さんは答えをくれるのでしょうか?
全く違うことを書いてきそうだからなぁ・・謎は謎のままで終わるかもしれません。
ま、それでもいいのだけれど。

最新の画像もっと見る