こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

リスト・パート2

2005-07-31 17:39:37 | 音楽
パート2です。
なんかだんだん、悲しくなってきた・・・・


◆TETSU69「Suite November」
ラルクのベーシストのtetsuのソロ1stアルバム
tetsuファンのあたしとしては、たまらない一枚
ネットの視聴で、てっちゃんの声を聴いたんですが
もう・・・


とっても可愛い


でも、彼のサイトの視聴で「蜃気楼」が聴けない・・・
Amazonとかで見ると、「蜃気楼」の評判がとてもいいので、
すごく悔しい~~~っっ
もし関係者の方が、このブログを見ていれば(ないと思うけど・・・)、
早く、「蜃気楼」(その他のシングルも)を聞かせてください



◆ELLEGARDEN「RIOT ON THE GRILL」
メジャーチャートでも、上位に入った、


わが愛する


ELLEGARDENの4thアルバムです!
私の携帯の着メロになっている「Missing」も入っています!
HMVで視聴したとき、感動で泣きそうになりましたよ
10曲しかないけど、絶対いい曲ばっかだと思うから、
早く手に入れたいです



◆藍坊主「ソーダ」
もう、これは前のブログにも書いたとおりなので、省略(笑)
なんていうんだろう。
ネットの視聴で聞いただけなんだけど
彼らの曲は・・・・素朴?
良い意味で彼らの曲は飾り気がない気がします。
ストレートなメロディー?って言うのかな?
「ウズラ」を聞いたとき、子供の頃によく歌った童謡を思い出しました。
すっ、と心にしみこんでくる感じなんですよ。



◆Sound Schedule「ビオトープ」
サウスケの最新アルバムです
シングル「アンサー」「スペシャルナンバー」が収録されています。
大石君の声は、すごく不思議な力があるような気がします。
元気な曲は元気な声色で、失恋の歌はしっとりと歌ってて、
感情がこもってて・・・・。
いつの間にか、サウスケの世界に引き込まれているんです。
「アンサー」も「スペシャルナンバー」も、私の好きな曲なので、
それが両方収録されているこのアルバムは、
是が非でも欲しいんです!!


・・・まぁ、欲しいCDはそれくらい・・・かな?
あとは、DVDだけど、
1.Sound Schedule「SS FILMS」
2.ゆず「録歌選」(金銀・紅・菫・ONE)
が欲しいなぁ・・・



やっぱり、誕生日プレゼントでねだろうかな・・・・。(笑)
では。久々に音楽ネタを書いた涼でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿