こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

2月は怠惰の季節・・・?

2006-02-21 19:59:08 | 音楽
・・・はい。ごめんなさい
今日はかなりの言い訳からスタートしたいと思います。
最近、ほぼ毎日PCには触っているんですよ。
でもその時間は全て、
私のささやかな趣味に費やされてしまうので、
なかなかブログまで手が回んないんですよ
書きたいネタはたくさんあるんだけどね。
だから、思いついたときに携帯にポチポチ打ち込むんですが、
やっぱり携帯はPCと違って、打ち込むのが面倒
いつも、途中であきらめてしまいます。
(それか、2~3日かけて打ち込む/笑)
なんだよ~、根性ねぇなぁ~とか思った人!
これ、何度かやってみてください!
本当に途中で挫折するから!
HTMLタグを入れたりすると余計に。
しかも、あたしが携帯からブログを更新する時間帯ってのは、
必ず布団に入ってから
(たま~に例外もあるけれども)
寝ちゃうじゃないですか布団に入ったら
気付いたら途中で文章途切れてたりとかしたりしますからね(笑)
・・・・はい。では、言い訳はここまでと致しまして。
本題に入ることにしましょう




今回は、最近発売された(または発売予定の)
あたしの独断と偏見による注目CD紹介~
ますはこれ。

◆レミオロメン「太陽の下」(3月1日発売予定)
これは・・・、もう待ちに待ったレミオロメンの新曲ですよ~
最近のレミオロメンの楽曲の例に漏れず、
3月9日とかの頃の3ピース重視の音源(?)とは
随分かけ離れてしまったのですが、これはこれで好きですね~。
やっぱり、藤巻ボイスに癒されますよ。きっと。
もちろん発売当日に買いますよエヘヘ
それとですね~、今回は初回限定版にボーナストラックがあるようで、
な、なんと

2ndシングルの「電話」

が付いてくるようです!
(先日行われたライブの音をそのままCDにするみたいです!)
初期のレミオロメンファンにはもちろん、
「粉雪」で好きになった人にも見逃せない特典!
絶対買わないと
(もちろん通常版にはありません。)
それと毎度おなじみ(?)のPVもありますよ
ただ残念なのが、3月9日に発売されないことですね・・・(笑)



◆GARNET CROW「籟・来・也」(3月1日発売予定)
こちらは先ほどのレミオロメンとは打って変わって、
「晴れ時計」とか「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」とは
全く対称的な(?)楽曲なような気がします。
どういう雰囲気なんだろう・・・
イメージ的には、GARNET CROWの1stアルバムに収録されている
「巡り来る春に」っぽい気が・・・しなくもないなぁ・・・(曖昧)
とにかく、なんというか・・・・雅っぽい雰囲気の曲です。はい。
これ以上の解説を、私に求めないでください!
気になる方は、GARNET CROWのHPに直接行って、
是非試聴してみてください
(ちなみにHPはこのブログのブックマークにありますよ)

そうそう
さっき、GARNET CROWの1stアルバムについて書いたので、
ちょっと付け足し
このアルバムは、本当に質が高くて何度聴いても飽きませんよ
今まで出会ってきたアルバム・・・・いや、全てのCDの中で
BEST3に入るくらい、かなりの名曲ぞろい
これは、自信を持ってオススメできます。
GARNET CROW聞いた事のない人も、是非このアルバム聞いてみて下さい
絶対、感動するはず



◆THE BACK HORN「初めての呼吸で」
先月の「ブラックホールバースデイ」に続く連続リリースなんですけど、
(バックホーンのファン歴がまだ短いんで、
なんとも言えないのですが)
これもかなりいい曲。
いい曲いい曲で、どこがいいんだよ!とか言われちゃうんで、
具体的に書くとですね・・・・
なんか春っぽい?イメージの曲。
寒い冬をじっと耐え潜んでいたのが春になって、
すこしずつ大きくなる・・・・って感じですね。
温かい!そう!あったかい楽曲です
新しいパワーをくれる曲です
vo.山田氏のパワフル(?)な声も健在で。
今、↓に行くと、2/28まで「初めての呼吸で」のPVが
なんとフルで見られるので、是非見てください
ってか、見なきゃダメ

http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/


とまぁ、他にも気になるCDはあるのですが、
今日はここまで。
・・・・あぁ、レミオロメンのアルバム出ないかなぁ・・・。
シングル3曲あるから、そろそろ出てもいい頃かなぁ・・・
とは思うんだけどね。
では、また日にちが空いてしまうかもしれませんが、
次に会う日まで・・・



*コメント返し*
>ジェフ先輩。
・・・・どうですか?更新しました(笑)
かなり、言い訳じみてますが
多分、しばらくはこの調子で更新しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿