大空を翔けた雄志

大好きなあの紺碧の大空に、今日も想いを馳せる。

合言葉はただ一つ。
Cleared for take-off.

適正検査指導員認定講習

2010-07-15 19:56:26 | 日記

会社より指示を頂いて、運転適性検査を実施できる資格を取得するべく今日、明日と長野の東北信運転免許センターに出張させていただいている。

先日、自動二輪の指導員審査を受審した同期も数名一緒だった。10人中5人はFailという散々な結果になったそうだ。そんな情報も雑談しつつ。

皆さんも教習所で学ばれた際は受検していると思う。よくよく思い出せば・・・私の教習生だったころ(昭和自動車学校愛知県春日井市)の検査結果は結構「悪」かった。時を同じくして通っていた生徒が、あまりの悪さに、「指導員はみんな私をこのように評価しているのだ」と、自らを過小評価し退学してしまった例もあったと聞いた。その運用には気をつけねばなるまい。

本日は様々な座学や実際に2種類の適性検査を受検し、へとへとである。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

東北信運転免許センターの適性検査のスペシャリストが講義したが、その最後に・・・

パワーポイントで「おむすび」がころころ転がるシーンが放映された。

その時だった!!!(*゜∀゜)

「結びに」というタイトルのページが現れ、ただ「お疲れ様でした」と表示された。。。ん?親父ギャグ?? 


そんな一日だった(。-ˇェˇ-。)

写真>
ちなみに指定自動車教習所協会のK氏のFDAお気に入りカラーはピンクであるそうだ(人´∀`).☆.。.:*
FDA EMB185 ピンク JA03FD


最新の画像もっと見る

コメントを投稿