JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

群馬県北群馬郡榛東村移動&今年もお世話になりました

2017-12-31 16:30:10 | 移動運用
今日で2017年が終わりますが、時間が取れましたので、今年最後の移動運用を行いました。

群馬県北群馬郡榛東村

JCG16005 GL PM96

今回はシングルデルタループのお手軽移動です。



11時前から50MHz SSBで運用を始めました。

CQを出している局が誰もいなくて、少しだけ不安になりながらCQを出しましたが、思っていたよりも順調にコールがあり、お昼をはさんで午後はAMモードも運用しました。

AMモードでも5QSOログインしました。
以外とAMモードも聞いている方はいらっしゃるようですね。

その後はSSBモードでCQを出して15時前に運用を終了。

全部で44QSOでした。

沢山の方と今年最後のご挨拶をする事が出来、充実した時間を過ごせました。

クラスタアップ頂いたJL1FOR局、JE1RXJ局、有難うございました。

ー ・ ・ ・ ー

今年は前半、諸事情でアクティビティが低い状態でしたが、後半はコンテスト、移動運用に出られる時間が増えました。

2017年の交信数です。



3731QSOでした。

今年は7MHzのコンディションが悪かったため、VU帯の運用が多くなりました。

来年も移動運用・コンテストでよろしくお願いします。

皆様、良いお年を。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (JM1EKM)
2017-12-31 21:15:37
榛東村に移動されていましたか。
さすがに、今日はほとんど運用しなかったので・・・。(^^;

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです!
返信する
Re:今年もお世話になりました (JA1OTP)
2018-01-01 08:58:36
EKMさん

昨年はコンテスト、移動運用でお世話になりました。
ようやく大晦日になって移動運用ができました。
今日、明日とみなかみ町の温泉に行ってきます。NYPは3日に移動運用で参加する予定です。
本年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿