JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

しめ縄作り

2016-12-17 16:50:00 | その他
今日は公民館講座でしめ縄作りの講座がありましたので、受講してきました。

昨年も同じ講座を受講しましたので、約1年振りになります。

ひさしぶりに縄を綯いましたが、身体が覚えていて、思っていたよりもすんなりと出来ました。



無事にしめ縄が出来ました。

そして、何度か講座を受講してきましたので、縄を綯う作業にもだいぶ慣れてきた事もあり、新たなチャレンジをしました。



長いしめ縄を作ってみました。

やり方は単純で、縄を綯いながら藁を足していきます。

初めて作ってみましたが、それなりに出来たように思います。

来年縄を綯う時には、もう少しきれいに出来ればいいな、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿