JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

寒い朝

2017-11-22 19:01:26 | 季節の話題
今朝は冷え込みが厳しい朝となりました。



何と、窓の内側が凍っていました。

雨戸は閉めたのですが、それでも窓の内側が凍りました。

このような事は年に数回、大寒の頃に良くあります。

11月にあるのは珍しいです。

そして、8時頃の道路に設置された温度計は



マイナス4℃を指しています。

この冷え込みはクリスマス頃と同じくらいです。

一月陽気が進んでいます。

ー ・ ー ・ ー

明日の東京UHFコンテストは1200MHzバンドで参加する予定でしたが、移動予定地は積雪の予報が出たようですので、今回は移動地を変更して、部分参加になりそうです。

バンドも430MHzに変更するかもしれません。

とにかく、危険がないように無理をせずに参加しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1EKM)
2017-11-23 08:11:30
お会い出来ると良いのですが・・・。
移動、お気をつけて!!
返信する
Re:Unknown (JA1OTP)
2017-11-23 17:18:07
EKMさん

交信有難うございましたm(__)m
家を出るのが遅くなり、5時間ちょっとの参加でした。
参加記は後日、アップします。
返信する

コメントを投稿