中国事情、対日募集、日本上陸&在中和風

技術や文化などに関する中国産学官や在中日系企業などの動き、日本関係者へのメッセージやイベントなどを随時掲載

・海外証券取引所の在中国機関、経営活動を一切禁止

2007-05-22 | 中国の政策・業界の動き
中国証券監督管理委員会(証監会)は20日、「海外証券取引所の駐中国代表機関の管理弁法」を発表した。今年7月1日から施行される。同弁法の規定によると、海外証券取引所の在中国代表機関とその従業員は、いかなる経営活動にも従事できない。他人の名義などを利用しての、形を変えた経営活動も禁止する。またいかなる法人や自然人とも、代表機関や取引所に収益をもたらす可能性のある合意や契約を締結してはならない。

続きは 「人民網日本語版」2007年5月21日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。