GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

アウト・オン・ア・リム

2007-03-08 22:53:09 | Weblog
10年以上も前に一緒に仕事をしていた友人から、私だったらきっと入りやすいし、
理解できると思いますよ、と言って借りた本が、
私が初めて読んだ精神世界の本、
「アウト・オン・ア・リム」です。

確かにあまり抵抗がなく読めて印象に残る本でした。
あれから10年以上経って、周りも随分変わったような気がします。
精神世界の本も多いし、「オーラの泉」みたいなテレビ番組もあるし、
そうそう、「オーラの泉」って今まで水曜日の午後11時15分からの番組だったのに
土曜日のゴールデンタイムに引越しするそうですよ。凄い!

「アウト・オン・ア・リム」は借りた本なので、それっきり読んでいないのだ
けれどももう一度読みたいと思って、
Amazonマーケットプレイスで、定価838円(税別)を中古で360円を見つけて注文しました。
配送料、その他で340円加算され、支払いは700円でした。
あんまり、変わらないじゃん。

先日届き、今読んでいます。
今、読むと以前の数倍読みやすいです。世界中でベストセラーになったこの本、
お勧めです。

筆者である、シャーリー・マクレーンは、
「私たちの人生は私たちの見ている世界そのものによって決まるのではなく、
自分がどのように世界を見ているかによって決まるのです。」
と言っています。
10年以上前だと理解されないことが今では多くの人が感覚的には受け入れやすく
なっているような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿