GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

ボクシングジムへ

2006-10-11 22:50:23 | ボクシング
ボクシングジムへ行ってきました。
入会して初めての練習だったので1時間くらいで切り上げましたが、
いやー、しんどいです。でもスカッとしますよ。ボクシングは!
3分ごとにブザーがなり、基本的にそれにあわせて、トレーニング、休憩を
繰り返しています。休憩は1分でなく、30秒です。
ストレッチング、ロープ2ラウンド、シャドウボクシング3ラウンド、
サンドバック2ラウンド、ミット打ち2ラウンドしました。
ミット打ちは会長の息子のトレーナーにやってもらいました。
お恥ずかしながら、ここら辺でふらついてきました。
その後はブザーを無視してシャドウをして、クールダウンして会長、トレーナー、
他の練習生に挨拶して上がりました。
1時間くらいの練習でしたが2時間くらいのボリュームに感じました。
サンドバックも実際叩いてみると想像以上に重いです。
ワンツーの後の左フックを出すタイミングで左足の踏み込みをするよう教えて
もらいましたが、フックの前に足が出たりしてうまくいきません。
それがうまくいくようになると嬉しいんですよね。あせらずに続けていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿