GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

マスボクシング

2009-11-03 19:50:21 | ボクシング
夕方は、ジムで汗を流しました。

ロープ3ラウンド、シャドウボクシング3ラウンド、ミット打ち2ラウンド、
パンチングボール2ラウンド、サンドバック2ラウンドしましたところで、
熊本出身の元プロのトレーナーより、マスボクシングを勧められた。

このジムで、マスボクシングとは初めての展開。
2人で申し込むルールでは??

相手は、私とは年が近いが、体はひとまわり大きな古賀さん。
ジムに置きっぱなしで、一回も使用したことがなかったヘッドギアと
14オンスの練習用のグローブをセットして、2ラウンドやりました。

帰るときに、たまたまロッカーで古賀さんと話が出来ました。
ジャブが速過ぎます、って褒められてしまいました。

古賀さんは、週に4回か5回はジムで練習しているとのこと。
(その回数だと私は、月!)
私が以前よく、ジムで10ラウンドのロープしていたことも見ていて知っていました。
昨日は、ジムのメンバーで飲み会もあったとか。
(きっと毎日のように練習をしているコアメンバーの集まりなんだよなあ)
今度、誘ってくれるとのこと。
また、マスボクシングが出来そうです!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりマスは良いです。 (ボスザル)
2009-11-04 22:11:05
そう、実戦に近いマスはスリリングで楽しいだけでなく、相手とも仲良くなり、多くを学べます。是非 今度コアメンバーと一杯座を設けてください。殴り合いの絆というのも妙ですが どんな話になり、どんな未知の世界が待っているか期待です。多くのマスボクシングパートナーができるとジムライフの世界が飛躍的に広がることでしょう。
本当にマスボクシングパートナーは貴重な財産です。
返信する
追伸 (ボスザル)
2009-11-04 22:37:10
ジャブが速いと褒められたらしいですが、当然です。
GOOSE殿は充分プロとスパーリングが出来るスピードと技術を持っています。
ジムの人には単なるビキナー練習生でなく充分スパーリングに対応出来ることを知ってもらうといいですね。
返信する
筋肉痛 (GOOSE)
2009-11-04 22:51:11
ありがとうございます。

今日は腕とか足とか、若干筋肉痛になりました。
いつもボクシングジムに行っても筋肉痛にはならないのに。
久々の、例えばソフトボールなんかやると凄い筋肉痛になるのですが。
昨日のジムで、いつもと違うメニューは、パンチングボールとマスボクシング。
パンチングボールは、それほどの運動量ではないので(まともなパンチングボールが出来ない)、
だから、マスボクシング!!
でもそれって!
ボクシングの練習をしていても実践の筋肉は使えていない?

マスボクシングは、筋肉痛をだけをみても必要ですね。
相手との意見交換も出来る。

実は、古賀さんとロッカーで話した時に、私が
感じた彼の悪い癖を指摘したところ、
(すみません、偉そうで)とても喜んでいただけました。

これからそういう機会が増えそうです。

ちなみにマスを勧めてくれた元プロのトレーナーは
ボスザルさんが見学に来た時に対応してくれた彼です。
返信する

コメントを投稿