GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

いい天気なのにトラブル

2012-04-08 23:10:59 | オートバイ
昨日は仕事でしたので、今日は近くを流す事にしました。
道路の温度表示は17度でとても気持ちよく走りました。

途中の、糸島市、大入の、菜の花畑で写真撮影のために停車した時に
オートバイの異変に気が付きました。



フロントのスプロケットがエンジン側の奥にめり込んでしまい、
チェーンが斜めになり、遊びもなくなり、
チェーンとスイングアームが当たってしまっています!







去年の夏、福岡の帰り道、広島で発生した現象です。
あの後、ハーレーダビットソン福岡でメカニックS氏に自作部品を作ってもらい、
奥にいかない構造にしてもらいましたが、
プレートを留めているネジが2つとも緩んでスプロケットの固定を解放してしまいました。

で、峠とか、温泉を諦めて、メカニックS氏に電話を入れて、
ハーレーダビットソン福岡に向かいました。
ゴールデンウィーク前に交換する予定だったので、事前に注文しておいたフロントタイヤも
来ているとの事なので、あわせてやってもらうことにしました。。
それと、
最近燃料ランプが点くタイミングが早いので、乾式エアフィルターの清掃も依頼しました。

チェーンが斜めに引っ張られている状態なので、
後輪をフリーにして、チェーンを緩めて奥に入ったスプロケットを手前に引き出す作業
は個人ではとても大変そうですが、元の状態に戻してもらいました。



フロントタイヤも交換しました。
先日交換したリアタイヤの、ミシュランのパイロットロード3のフロントです。



何か、凄いトレッド!
いつものことながら、対応の早さ、技術、価格面も含め、メカニックS氏には感謝です。
四国を走る予定のゴールデンウィーク前に
念のために全体をもう一度見たいです、って言ってもらいました。

いつもの古湯温泉には行けなかったので、
夕方、部屋の近く温泉、天神ゆの華に行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿