GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

八角

2007-04-11 23:42:52 | 食べ物・飲み物
11日、12日は札幌出張。
札幌に出張しても、セブンイレブンで缶ビール、おにぎり、惣菜とかを買い込んで
ホテルでテレビを観ながら食べる、というパターンもあるのですが、今日は
ススキノで美味しいものでも、ということになりました。
ススキノの南の、海鮮居酒屋 和の蔵 というお店に入りました。
ビラ配っているお兄ちゃんに教えてもらったお店だけど、知らなかったら
絶対入らないお店。危なそうな風俗店がある区画の小さな雑居ビルの上のフロアで、
小さなエレベータが止まって降りたらそこはお店。お客は誰もいない。
でも、美味しかったですよ。値段も普通だし。
今は高級魚の「八角」。
鯛のような白身の刺身なので淡白なのかな?と思ったら脂がのっていてうまい!
食べるところ、少ない魚らしい。大きさの割りに刺身が少ない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿